Are you Happy?
Blog 思いついたことを、最近は月1で更新中。 書きたいけど書けないことが多すぎる最近。




最近思うこと
 アパレル業界軒並み不振。
繊研新聞にもセール失速と出る状況の中、Eコマースやユニクロのような低価格路線は好調。

どの業界でもコスト構造の再編が入り、首切ったり縮小しているけど、景気が2年後くらいに回復したら対応できるのかなー??

バイラル映像で感心した。
世の中に、大量にバイラルを狙った映像が溢れているが、実際に映像として感心(というか感嘆)した数少ない映像。

どこまでがCGなのか?実際にサッカーしていると、すごさが尚伝わる気がします。
リアルにキャプテン翼の世界に近いものが。。

JUGEMテーマ:スポーツ



デザイン変更。
作ったものをベースに軽く手直し。適当な感じでやったので、ぼろが出るかも。

PS3 予想通りの値下げ展開
PS3が新型モデルの投入と値下げを発表

年末商戦に向けた、予想通りの展開が始まりました。うーん、PS3暴落の予感。
年末に向けて、大型タイトル+値下げでの巻き返しは予想されていたが、振動コントローラーは別売りのまま。

ここも新型では同梱にして、一気に販売広げればいいのに、相変わらず中途半端な部分が残るSONY戦略。

後は、小型化/値下げまでは、決定的な巻き返しの機会があまり無いだけに、がんばれPS3。

グラインドハウス
R.ロドリゲスxQ.タランティーノの最強タッグが作った、最強のB級映画「グラインドハウス」。

grindhouse


見ました、見ましたよ(先週に)。しかも期間限定公開のUSAバージョン。
「キラー・チェーン」、「デス・プルーフ」の2本立て、夜中に3時間以上かけて見てきました。

★U.S.A.バージョン『グラインドハウス』内容
1. フェイク予告編 「マチェーテ」
2. 『プラネット・テラー アメリカバージョン』
3. フェイク予告編 「ナチ親衛隊の狼女」
4. フェイク予告編 「Don't/ドント」
5. フェイク予告編 「感謝祭」
6. 『デス・プルーフ アメリカバージョン』

いやー、久々にナイスな映画でした。ほんとに、おまえらこれ撮りたかっただけだろ?っていう位のB級っぷり。ストーリーとか、整合性とか、そういうのではなく、撮りたいものを撮りましたって姿勢が良かった。

作品自体は、脈絡はない部分が多々あるが、それを上回る圧倒的なアクションとスピード感とベタな展開。それだけで充分満足できるだけの内容でした。

六本木ヒルズの映画館で、エンドロールが終わった瞬間拍手がw スクールオブロック見た時以来でした。

そして、輪をかけて良かったのが、USA限定バージョンのみ公開のフェイク予告編

「マチェーテ」
ワケあり+スゴ腕殺し屋マチェーテに、知事殺しの依頼が来る。しかし組織の裏切りにあい、瀕死の重傷を負う。「奴ら、許さねえ」。押さえていた怒りがついに爆発!組織相手に大暴れ。メキシコ人をナメるな!

「ナチ親衛隊の狼女」
ヒトラーの命を受けて、ナチは女囚を狼女に改造する秘密計画を秘密裏に実行。 狼女軍団を結成したナチスにニコラス・ケイジ扮する怪人フー・マンチューが・・・!

この紹介見ただけでどれだけバカっぽいか分りますよね?!

これを見たいがために、映画を見に行ったと言っても過言ではない。おまけが欲しくてお菓子を買
うみたいな感覚です。 ※ニコラスケイジ謎の中国人(怪人)役での参戦(笑)

映画人はこういうがつくづく好きだなー


Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Cinema Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM