Are you Happy?
Blog 思いついたことを、最近は月1で更新中。 書きたいけど書けないことが多すぎる最近。




最近思うこと
 アパレル業界軒並み不振。
繊研新聞にもセール失速と出る状況の中、Eコマースやユニクロのような低価格路線は好調。

どの業界でもコスト構造の再編が入り、首切ったり縮小しているけど、景気が2年後くらいに回復したら対応できるのかなー??

本日(というか既に昨日)はイベント!
本日は会社の大きなイベントで、朝からオフィスに詰めております。と思っていたのもつかの間、すでに日付をまたいでいるのに、まだ会社だーーー。

会場にもいないのに、3時間もあるイベントのオンエアを、当日の生中継&再放送と二度見てしまいました (笑)

あーーー、早く仕事しめて帰りたい。

走り書き
mixiの読み逃げは失礼? SNS最近利用しない理由 「忙しいから」、「飽きた」
SNSもブログも半年位で辞めてしまう人が多い、というのは確かだし、SNSの使い方が難しくなってきているのも感じる。

知り合いの多くは近況をブログで語り、コメントで返信する。あえてSNSを使うことに意味を感じている人は、実はそれほど多くない。確かに個人的な情報や特定出来る内容は避けているが、巨大化したSNSで語ることはオープンで語ることと大きな差はない。人が多くなっているSNSは、出会いの場としては使い勝手が良いが個人を語る場ではなくなってきている。

SNSもブログも所詮はツールであり、使い方次第だな、と。
結論になっていない。

あー。思っていることをまとめる時間をとらないと…

ameba studio
サイバーエージェントの開いたAmebaStudio、本日通り過ぎるときにふと、あの緑の物体が飛び込んできて気がつきました。

いやー、本当に誰もみていない、立ち止まらない、先週オープンとかだったはずなのに大丈夫かあれ?とか思いつつ交差点までくると

「本日1時より押切もえさんが出演しまーす!整理券配布しまーす!」
と、スーツを着た方2名、おそらくサイバーの社員さん。いやー、さっき通り過ぎたけど誰も並んで無かったよ?大丈夫じゃない?

というか、社員がこんなことに使われているのならかわいそうだなーと。土曜日なのに。。。

ちょっと切ない感じだったので投稿。ちなみに、amebastudioてリアルタイムの中継だけなんですかね?Visionとかで動画流したりしないのかな、せっかくサービスあるのに。

PS3体験してみました
会社の会議室に見慣れない黒い筐体が。近づいてみてみると、PS3ではないですか!
これは早速と、皆で会議を一時保留して、入っていたソフトのリッジレーサー7を早速試してみました。

画像スゲーきれい!コントローラーワイヤレス!
そんで綺麗すぎてプレイしているのをみていると気持ち悪くなる。
しかも本体でかい。

続けて、「これでウィニングイレブンやったら画面もっと綺麗なんじゃない?!」という周囲のコメントから、別の会議室にあるPSXからWE10を持ってきて再生。



あれ??



汚い・・・


フォントないのか!?というくらい文字がガタガタ。画質も何か懐かしい、あ、スーファミだ。

という感じになりました。PS2本当に対応できてないなーと実感。


あー、微妙な商品過ぎるぞPS3!


Writer's Profile
Entries
Categories
Archives
Mobile
qrcode
Cinema Blog
Feeds

powered by ブログ JUGEM